majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoと魔法の旅ブログ★カナダ Vancouver ワーキングホリデー イベント編:リッチモンドのナイトマーケット(Richmond Night Market)

みなさん、こんにちはmajokoです! 
majokoと魔法の旅ブログへようこそ!
ゆっくり旅していってくださいね。

 

majokoと魔法の旅ブログ★カナダ Vancouver ワーキングホリデー イベント編:リッチモンドのナイトマーケット(Richmond Night Market)

5月 リッチモンドのナイトマーケット

今日は毎年バンクーバーリッチモンドで開かれているナイトマーケット(Richmond night market)ついてご紹介したいと思います!

 

学校でも気の合う友達が何人か出来て、色んなイベントの情報が入ってくるようになった頃。

またもや日本人のクラスメイトが

「チケットまとめ買いすると安く買えるから人数集めてるんだけど、ナイトマーケット興味あるやついるー?」と声をあげていました。

 

majokoは何でも興味があるものは全部やりたい人間なので、ナイトマーケットという響きに魅力され、瞬殺でその、この指とまれに突っ込んで行きました。←

 

今年のナイトマーケットのホームページを見てみると、Admission はTBDとのこと。

https://richmondnightmarket.com/

要するに「今年の分はこれから決めるぜ」ということらしいです。

もう少し開催時期が近付いたら改めてチェックしてみましょう!

 

私が行ったときは、13枚つづりの回数券を10枚分の値段でGETしよう!みたいなお得なセット券があったので、たくさん人を集めてみんなで割り勘すれば1枚あたりが安くなるというわけです。

今年もそういうチケットがあれば、是非みなさんもたくさん友達を誘って、わいわいお得にナイトマーケットを楽しんでくださいね!

 

ナイトマーケットの最寄り駅は、CANADA LINEのBridgeport stationです!

ダウンタウンから乗ると、この駅で空港方面行くか、リッチモンド方面行くか行先が分かれる駅です。

降りるとすぐ会場が見えるのですが、会場が広いので(駐車場も広大)近くに見えても意外と遠いという印象。

入り口はどこだー?と歩いていると、簡易的なチケットカウンターがあり、提示して入れてもらいます。

なんか途中退場しても、手にスタンプみたいなの押してくれたような記憶がある…この記憶本当かな?笑

 

ナイトマーケットって、みなさんどんなのを想像していますか?

ナイトマーケット、訳すと夜の市場。

うーん、なんだか怪しい響きですよねぇ。

 

majokoは完全に夏祭りみたいな、屋台とかあるのかな?って思ってたんですけど、実際はもっとなんていうか、こんな感じでした。

 

f:id:majokonotabi:20190328000945j:plain

 ってこれフツーに、たこやきやないかいッッ!

(うまく突っ込めた)

 

はい。笑

f:id:majokonotabi:20190328001204j:plain

印象としては、中華系のお店が多かったかなぁ、さすがリッチモンドです

私はマンゴーの台湾かき氷を買って、満面の笑みをたたえた写真がありました。

(載せません)

f:id:majokonotabi:20190328000917j:plain

友だちが買ってた辛い春雨スープ。

私はこれ好きでした♡

 

この他にも、写真がないのでお見せできませんが、ゲームっぽいブースがあったり、食事のお店と同じくらい、雑貨のお店もあって、小物とか化粧品とか、洋服、かばん、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど色んなものが安く売っていました。

 

majokoのお友達はそこでカラコン(カラーコンタクト)を買っていました。

majokoは目が悪すぎるので、度入りのカラコンをカナダのネットで買いました。←

紫色のやつ、結構気に入ってました♡

 

あと、前の方にはステージもあって、ダンスや歌やマジックショーなど催し物も見られます。

時間はナイトマーケットというだけあって、19時からですが、カナダVamcouverの夏は20時くらいまで平気で明るいので、雰囲気出る頃には結構な遅い時間になっていたり。

 

でも、暗くなるとまた素敵なのです。

f:id:majokonotabi:20190328000914j:plain

 

ナイトマーケット、私は2回行きました!

定期券内だったし、交通費かからんし、回数券余ったし!

でももっと行きたかったですねー。

結構長い期間やっているので、月1回くらいは行きたくなるような雰囲気でした♡

みなさんも是非、行ってみてくださいね✨

 

では、今日はこの辺で♡

次回はどのイベントの話をしましょうか😄

続きが気になると思ったら、ぜひ読者になるボタンをポチっとお願いしますm(_ _)m
また、更新をtwitterでもお知らせしています!
下のボタンからフォローをお願いいたします。
 
最後までご覧いただきありがとうございました😊
 
 


majoko

 

 

 

 

人気ホテルが最大50%OFF!  

手数料無料の留学エージェント【Global Dive】