majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoと魔法の旅ブログ-自己紹介

みなさん、はじめましてmajokoと申します!

ブログを訪問いただきありがとうございます。

 

海外旅行が好きで色んな経験をするうちに

その経験で感じたことや得たものを

誰かと共有したいと思うようになりました。

毎回海外旅行に行くたびに“聞くと見るとは大違い”ということを身をもって実感しております。

海外旅行の醍醐味は世界を知ることで、自分のことがよくわかるということではないでしょうか。

色々な生き方があるとはよく言いますが、それが心に落とし込まれる瞬間が私が海外旅行をしていて良かったと思う瞬間です。

このブログがたったお1人でもいいので、誰かの背中を押し、そんな瞬間を経験していただけたら幸いです。

同じ景色を見ても、一人ひとり絶対感じるものや得るものは違うと思うから。

私のブログを見てくださったみなさんが世界に飛び出して、

「majokoのブログ読んで旅行行ってきたよ!」

「私はこう思ったよ!」

という話を聞かせていただけたら、本当に嬉しいです😊

 

 

ブログのコンテンツ

メインは majokoの旅ブログ

ワーホリでの経験を通じで伝えたいこと

日々考えていること

そして最近始めたタロットリーディングについても書きたいと思っております。

 

また魔法使いになりたい私の思う現代の”魔法”についてもいつか話せたらいいな。

共感していただけると嬉しいです😃

 

私のブログを読んで

海外行ってみようかな!

旅行前に読んでてよかった!

そうそうそれが旅の醍醐味よね!

英語って案外いけるかも!

世界って面白い!

と思ってもらえたら嬉しいです!

 

ブログ超beginnerですが、

みなさんと繋がることでこれからも色々な場所を旅していきたいので、応援よろしくお願い致します!

 

経歴

簡単に経歴ですが、

大学2年生の時、初海外デビュー

ずっと憧れていたイギリスへ

その後、卒業旅行で、北京、イタリア

社会人になり、イタリア、カナダ、アメリカ、スペイン、シンガポール、フィリピン、カンボジア

こんな感じです。

(そのうち全部ブログで書きたいと思います♡)

次は南半球行ってみたいですね!

 

私の周りにあまり海外旅行に興味がある人間がいなかったこともあり、初海外は遅咲きでした。(チーン)

やっぱり初めて海外行く時って右も左も分からないですし、

どうやったら行けるのかも全然分からなくて、

とてつもなく壮大なことのように思っていたんですよね。

なかなか踏み切れませんでした。

 

でもずっとずっと魔法使いになりたかったし、

そんな魔法使いや妖精さんたちの逸話が残るイギリスに行きたかったんです。

イギリスに行けるかどうかで大学の学部も選んだくらいでした。

(むしろ入学前に学部決めてた)

私を初めて海外に連れて行ってくれた大学の恩師には本当に感謝しております。

私の人生を大きく変えるきっかけになりました。

 

そして、初めてのイギリスが楽しすぎて海外旅行に夢中になった私にはもう一つ、ずっと思っていたことがありました。

 

海外で生活してみたい!!

 

英語も話せるようになりたいけど、海外でお金稼いで、家賃とか払ってみたい!←

そう、私キキみたいな経験がしてみたいの!

ということで、社会人を途中で辞め、カナダでワーキングホリデーしました😝

 

現在

こんな私は今カナダから帰国し、

日本で英語や諸外国語を勉強したい!と思っている方のお手伝いをしています。

海外で生活してみて色々経験しました。

本当に色々。

追記:2021年現在、英語に関わるお仕事は2019年の夏に辞め(その時にVancouverを再訪)今は事務のお仕事に転職しました。

これからは余暇の時間を自分の興味のあることをするために使おうと思っています。

最近タロットカードの勉強も始めました♡

 

ワーホリで私が感じたこと、

英語はもっと恐れずに自由でいいんだ!

帰国してからは、

「英語話したいけど私全然わかんないし、できるわけないよ〜」

という人たちの背中を1人でも多く押したいと思って仕事しています。

英語はやれば出来ます、全員!大丈夫!

 

まだまだブログ勉強中ですが、なるべく役に立って面白い記事が書けるように頑張ります!

是非読んでいただけたら幸いです。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

majoko