majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoの台所:みんな大好き「馬路村のポン酢 ゆず村」おすすめ

みなさん、こんにちはmajokoです! 
majokoの台所へようこそ、いい匂いがしてきましたね。
majokoの台所シリーズでは、私が日ごろ気に入って食べているものについて、書いていこうと思います。
やっぱり美味しいものは誰かに教えて、「これ美味しいよね!」って言い合いたい!
 
私、本当に日常生活でAmazonヘビーユーザーなんですけど、だからこの度Amazonアソシイエイトに正式に承認をもらえて本当に嬉しい!
嬉しいついでに調子乗って、さっそく1記事書いてみようと思います。
 
あと、基本ここで紹介するものは私が全然料理とかダメなタイプなので、手ごろに簡単においしいものが多いはず!笑
是非、参考にしてください!
 
 
記念すべき最初の商品はこちら!
 
f:id:majokonotabi:20190316005324j:image
 

 (ででん!)
 
馬路村(うまじむら)のゆず村です!
いわゆる、ゆずポン酢です!

家にある調味料の中でも、最も好みが強く出るのがポン酢ではないでしょうか。

正直、食用油とかあんまりこだわったことないですよね。(え、ある?)

 

このポン酢、とにかく味が濃くて美味しいんです!

飲めるくらい美味しい!

いや、むしろ毎回最後飲み干してる!←

 

一方で味が強いので、かけると全部この味になるっていうのは確かにあるんですけど。笑

でも美味しいからいいの!

全部この味でいいの、美味しいから!

 

我が家での使い方としては、まず鍋は鉄板ですよね。

あとは大根をこれで漬けてつまみにしてます。

大根の皮ってみなさん捨ててます?

私も捨ててたんですけど、ネットで細切りにしてポン酢に漬けると美味しいって書いてあってから、ずっとやってるんです。

大根の煮物とか作るときに皮をむいたら、幅3ミリ、縦5センチくらいの細切りにして、

この馬路村ポン酢をかけて10分くらい放置(もっと置いたらもっと味が染みこみます)したら、出来上がりです。

ただの薄切りの大根よりも、皮なので歯ごたえがあって、それもアクセントになり止まらないんです。

 

うちはこれしか使ったことないので他の馬路村シリーズは分からないんですけど、これを使いだしたらもう他に戻れなくなってしまったというか。笑

味濃いの好きな人には気に入ってもらえると思います。

ポン酢に特にこだわりがない、という人是非試してみて下さい!

 

こんな味のポン酢もあるんだ!ってなります。

てか、この商品意外とみんな好きですよねw

すでにうちはこれです、って方是非コメントで教えてくださいm(_ _)m

あるいは、いや、majokoさんこっちもなかなかですよ!っていうのもあれば是非教えて頂ければと思います! 

 

では、majokoの台所記念すべき第1回はこの辺で!♡

majokoのオススメもっと気になる!と思ったら、ぜひ読者ボタンをポチッとお願いしますm(_ _)m
更新をtwitterでもお知らせしています!
下のボタンからフォローをお願いいたします。
 
最後までご覧いただきありがとうございました😊
 
 
majoko