majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoと魔法の旅ブログ★フィリピン セブ島の旅 Chapter 4: majokoセブ島でスパへ行く!プラナ・スパ(アルニカ・スパ)‐セブ2日目(マクタン島)

みなさん、こんにちはmajokoです!

majokoと魔法の旅ブログへようこそ!

ゆっくり旅していってくださいね。

 

これまでのあらすじ
フィリピン セブ島2日目は、majoko人生初のアイランドピクニックへ♡

綺麗な海と空しかない無人島で過ごす2時間はこちらのChapter3からどーぞ💁‍♀️

www.majokonotabi.com

 

majokoと魔法の旅ブログ★フィリピン セブ島の旅 Chapter 4: majokoセブ島でスパへ行く!プラナ・スパ(アルニカ・スパ)‐セブ2日目(マクタン島)

f:id:majokonotabi:20190418005043j:plain

(写真撮り損ねたので、写真はイメージです。涙)

 

アイランドピクニックを終えたmajokoたちは、夕方からスパを予約しておりました!

カンボジアに負けず劣らず、フィリピンも低価格で贅沢なスパが受けられることで有名です。

色々調べましたが、ホテルから近いマクタン島の、見た目ラグジュアリーなプラナスパを予約することにしました。(今はアルニカ・スパという名前になっているみたい。)

 

3時間の大満足なコースで、内容は多分下記のような感じだったと思います。

フットセラピー

ボディースクラブ

フルーツラップ

フルボディーマッサージ

フェイシャルトリートメント

フラワーバス

そして一つ、どーしても気になるのが、

“フルーツラップ”

なんのフルーツで、ラップされるんだろうかと、妄想が膨らみます。笑

 

友だちと、

「やっぱりフィリピンといえば、マンゴーじゃない?」

とか

「え?でも、マンゴーとかベタつきそう...やっぱり定番のきゅうりじゃないかな?」

「いやいや、きゅうりはフルーツじゃないから!...スイカじゃね?」

などど期待に胸膨らませながら、いざ出発!

こちらのスパはホテルまでのお迎え付きです♡

 

約束の時間にホテルのロビーから外に向かうと、運転手さんが

「プラナスパ?」

と話しかけてくれたのですぐ分かりました。

 

車に乗り込むと、車は現地の狭い道路を人をかき分けるように進んでいきます。

街のリアルな感じを見ることができて、majoko  は外の景色に釘付けです。

車が通ろうとも物ともせずに歩く人たち、特に子どもたちの姿が印象的でした。

スパの前の通りなんか、「え?今集団下校中ですか?」ってくらい子どもたちでごった返してました。

そんな中をギリギリにすれ違う車、追い抜いていくバイク、チャリンコたち。

いやー、大した度胸だよ。

 

プラナスパまでは車で15分程度。

majoko「え?ここ?」

車が止まったのは大きな扉の前。

運転手さんに促されて車を出ると、扉の陰から中に通してもらいました。

すると、中は写真で見たあのプライベートな空間✨

茅葺き屋根の南国ヴィラを思わせる作り。

その中でも一際大きな屋根の下が、受付です。

 

スタッフの方「いらっしゃいませー^ ^」

majoko「え?日本語?」

日本人スタッフの方「いらっしゃいませ、こんにちは^ ^」

majoko「わぁ、日本人スタッフの方いらっしゃるんですね⁈良かったー!」

日本人スタッフの方「いつもいるわけではないのですが、だいたいはいますよー!」

majoko「そうなんですね!」

スタッフの方「こちらにご記入をお願いします。」

 

majoko「あの、実は現金が少なくなってて、カードで払いたいのですが、ネットでカード払いだと上乗せで手数料がかかると書いてあったので、だったら現金で払おうかなと思うのですけれど...(もごもご)」

 

日本人スタッフの方「え?そんな風に書いてありましたか?レートはカード会社や時期によって違いますが、特に手数料はもらっていませんよ?^ ^」

 

majoko「そーですか✨じゃあ、カードでお願いします!」

 

そんなこんなで、無事にカードで支払いを済ませることができました。皆さんも、もしカード支払い希望の場合は、念のため確認して決済して下さいね!

心配な人は、現金を多めに両替していって下さいませ!

 

受付で支払いを済ませたら、ロッカーに荷物を置いて、施術用の巻き巻きタオルに着替え、3人同時に施術してもらえる個室へ案内されます。

 

そうそう、ここで一つアドバイス

スパなどで施術を受けている時のスリが意外と被害の報告が多いのをご存知ですか?

ここプラナスパのように鍵をロッカーにかけておけるところはあまり心配ないかと思いますが(それにプラナスパなど高級さを売りにしているところとかは口コミが大事なところだと思うので、そういうのには気を付けてくれてそうです)、お店によっては鍵がないロッカーとか、ただの棚とかのところもあるようです。

日本でもよくありますが、ベッドの脇に置いておくだけとかね。

何が言いたいかと言いますと、必要最低限のお金やカードしか持っていかないようにしましょう!ってことです。

まぁ、なので、今回カード持ってきてしまったmajokoは脇が甘いですね。

何事もなくて、良かった😊

 

さてさて、案内の人について行き、通された建物。

ドアを開けると中は暖かく、全然寒くない、快適♡

まず、椅子にかけるように言われ座ります。

そのまま、自分の好みのマッサージの強さやオイルの種類を記入する紙を渡され、記入します。

その間に、お茶をいただき、足は花の散らばった桶の足湯にイン!

あーもう、初っ端から至れり尽くせりです😍

 

記入が終わり、足湯を楽しんでいると、担当のお姉さん達が足をマッサージしながら拭いてくれます。

気持ちよすぎるー!✨

足ってなんであんなに気持ちいいのかねぇ。

majokoは足のマッサージ大好きです♡

 

そのあとは、3人で一緒にお風呂へ♡

入る前にシャワーも浴びれます。

お風呂はmajokoは温泉大好き魔女なので、熱めが好きなのですが、ちょっとぬるいくらいの温度でした😅

 

そのあとは、ベッドに寝そべると、あれよあれよと様々な液体を塗られてマッサージ!← 

そして気になるフルーツラップの正体とはー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたい!言いたいけど、言うと行った時の楽しみがなくなるから、我慢します!笑

是非、自分で体験してみて下さい♡

ちなみにmajokoは「なるほどねー!」ってなりました。

さて、フルーツはさておき、

フルーツラップと言うのですから、ラップされるわけですが、majokoたちが包まれたものとは何と!

バナナ🍌の葉✨

 

包み焼きかよッッ!(全力で)

 

 

いやー、後半は自分の状態に突っ込み過ぎて心の中で爆笑してました。笑

 

マッサージが終わったら、お着替えをして、受け付けでお茶をいただきます。

外はすっかり陽が落ちて暗くなっていました。

お茶をいただき、マッサージの感想を話しながら、茅葺っぽい高い天井に目をやると...

ん?

は!

あれは!

ヤモリはん!

 

しかも、

ここにも!ここにも!ここにも!

ここにもー!!!!

あのぶら下がってるの、乾いてお亡くなりになってないかな、大丈夫かな?😶

みたいな感じで、ヤモリだらけでした♡

全然害ないですけどね!

majokoはヤモリみたいなのは大丈夫なので、可愛いなって思いました♡

 

贅沢な3時間でした。

こちらのたっぷり3時間マッサージ、1万円以下で受けられます!

皆さんも是非、日頃のご褒美として贅沢スパ、体験してみてくださいね♡

 

さて、今日のお話はここまで!

次はいよいよ初めてのセブシティへ!

フィリピンで働いている友だちを訪ねます。

フィリピン セブ島の旅2日目、まだまだ終わりませんw

majoko VS タクシーのあんちゃんの話が気になるー!と思ったら、ぜひ読者ボタンをポチっとをお願いしますm(_ _)m

 

また、更新をtwitterでもお知らせしています!
下のボタンからフォローをお願いいたします!
twitterでコメントもいただけたら喜びます♥
 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

majoko