majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoと魔法の旅ブログ★フィリピン セブ島の旅 Chapter 2: majokoとマクタン島超オススメレストランMARIBAGO Grill(マリバゴグリル)地元スーパーでお得な買い物も!‐セブ1日目(マクタン島)

みなさん、こんにちはmajokoです!

majokoと魔法の旅ブログへようこそ!

ゆっくり旅していってくださいね。

 

これまでのあらすじ

人生初のLCCでマクタン島に降り立ったmajokoたち。

たまたま同じ飛行機で、同じホテルに着いた、初海外旅行の女の子2人組を誘って、MARIBAGO Grillへ向かいます。

プロローグ的なChapter1はこちらからどーぞ💁‍♀️

www.majokonotabi.com

majokoと魔法の旅ブログ★フィリピン セブ島の旅 Chapter 2: majokoとマクタン島超オススメレストランMARIBAGO Grill(マリバゴグリル)地元スーパーでお得な買い物も!‐セブ1日目(マクタン島)

女子5人をぎゅーぎゅーに乗せたトゥクトゥクが、にぎやかに、ゆっくりとマクタン島の夜の街へ走り出します。

ホテルの周りは暗く、少し怖いくらいですが、大通りに出ると、まだまだ車の通りも多く、生活感を感じられました。

スピードが出てくると、夜でもまだ暖かい風を切って、気持ち良く、テンションもアガる↑✨

もう、この小さい乗り物に5人も乗っている事実が面白すぎて、みんなで爆笑しながらスーパーへ向かいました。 

ホテルからトゥクトゥクで5分くらいのところに、煌々と光るSAVE MOREのライト。

トゥクトゥクおじさん「30分くらいかな?待ってるから行っておいで。」

ということで、いざ、女子5人がスーパーへ放たれました。

 

小型のスーパーでしたが、生鮮食品も日用品も何でも揃うスーパーです。

ガイドブックで見たようなスナック菓子のまとめ売りも、お土産にぴったりなインスタントラーメンも、朝ご飯にぴったりなヨーグルトもなんでもあります。

majokoたちは初めて見るメーカーのチーズから美味しそうな少量パックを選び、パンと一緒に購入。

明日の朝ごはんにすることにしました。

また、ホテルに帰ってから食べようと、majoko が大好きなフルーツを買うことに♡

甘ーい匂いを放つ熟した果実たちが、カットされ、パック詰めされて、ズラリと並んでいます。

安いけど、とはいえそんなに多くは買えないので、どれにしようか迷っていると、スーパーが閉店間近だったためか、店員さんが

「その値段でこれもこれも3つ選んでいいよ!」

と、カットアップルマンゴー1パックの値段で、あと2パックはタダでいいと!

「そんなことあるのー?😍」と思いましたが、ラッキー✨ということで、少し黄色いマンゴーと、お花みたいなカットをされたパイナップルの2パックを選んでレジに向かいました。 

f:id:majokonotabi:20190405090622j:plain

↑こちら実際に買ったフルーツたち。甘かったりすっぱかったり、全部美味しかったです♡

 

本当にそんな安くしてもらえるのかなぁ、とレジを通すまでは不安でしたが、ピッと通したのはアップルマンゴーのカットだけで、他の2つはスルー♡

本当に安くなったー!

フィリピンと言えばマンゴー!を安く手に入れることが出来ました😆

閉まり際のスーパーは狙い目です!笑

(狙ってもらえるものなのかどうか分かりませんが)

 

あっという間に30分経ち(いや、若干30分をオーバーしてたと思う)、食材を持ってまた待機してくれていたトゥクトゥクへ乗り込みます。

道がガタついているので、公道の走り出しがちょっとふらつきますが、意外と丈夫なトゥクトゥク

いよいよ、お目当てのMARIBAGO Grillへ!

 

MARIBAGO Grillの様子がこちら✨

f:id:majokonotabi:20190405090925j:plain

ただーん!

f:id:majokonotabi:20190405090952j:plain

雰囲気良いですよね♡

 

席は、私たちのように外の席と、店内でちゃんと屋根のある吹き抜けの席と2種類あるようでした。 

一緒に来た女の子2人組とはテーブルは別にして、帰りの時間だけ約束して分かれました。

トゥクトゥクのおじさんも

「1時間半くらいかな?9時半でいい?じゃあ時間になったら入り口の方で待ってるから。」

と、お金も貰わずに、レストランの外へ。

さすが、ホテルに出入りしているトゥクトゥクの人は安心感あるなぁ、なんて思いました。

 

マリバゴグリルはその雰囲気が何より素敵でオススメですが、料理も高くないし、美味しかったです!

f:id:majokonotabi:20190405092009j:plain

majokoたちは、グリーンサラダ、ポークスペアリブ、ガーリックシュリンプ、スープを頼みました。

全部美味しかったのですが、ポークスペアリブは甘辛のソースでmajoko好みでした!

f:id:majokonotabi:20190405091908j:plain

あと、スープもすっぱ辛い感じのトムヤンクンみたいなスープで、酸っぱいのも辛いのも好きなmajokoにはヒットしました!

 

もちろんビールも忘れずに🍻

フィリピンのビールがこちら!

f:id:majokonotabi:20190405091943j:plain

席にヤモリがいたり、テーブルの下に野良猫がやってきたり、そんなこともありましたが、majokoはそういうの全然平気なタイプなので、楽しめました♡

 

少し料理が出てくるのが時間かかるかなとは思いましたが、みんなで話していれば特に気にならないですね。

あと、取り皿をお願いして、なかなか持ってきてもらえなかった時もありましたが、何回かお願いしたら持って来てもらたので、まぁこんなものだろうと思います👍🏻

お店はとても繁盛していて、忙しそうでした。

周りから日本語、英語、中国語、韓国語などたくさんの言語が聞こえてきて、とにかく色んな人で賑わっていたのが印象的でしたね!

とても活気のあるレストランです!

 

雰囲気も良いし、料理も美味しいし、マクタン島で滞在する時には是非一度訪れてみて下さい♡

あ、ただ友達の1人がここで虫に刺されてしまい、結構痒かったので、持ち物のところでオススメしたとおり、緑の多いところでは、虫除けをした方がいいと思います!

刺されてしまった場合のために、痒み止めもセットで持って行ってくださいね!

www.majokonotabi.com

 

食事は3人で1,300ペソくらいだったと思います。

1人1,000円行かないくらいでしょうか。

ビールも1杯しか飲んでいないし、女子3人で、この後ホテルでフルーツを食べる予定もあったので、あまり食べなかったのもあって、安く上がりました!

 

今回往復でかかったトゥクトゥク代も100ペソとお値打ち。

しかも5人で乗ってますからねw

 

 

さて、少し長くなってしまいましたが、今日のお話はここまで!

お疲れ様でした。

次は、フィリピン セブ島の旅2日目、majoko初めてのアイランドピクニックへ!

きれいな海に癒されたいー♡と思ったら、ぜひ読者ボタンをポチっとをお願いしますm(_ _)m

 

また、更新をtwitterでもお知らせしています!
下のボタンからフォローをお願いいたします!
twitterでコメントもいただけたら喜びます♥
 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

majoko