majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoと魔法の旅ブログ★カンボジアの旅 Chapter 12: majokoカンボジアの有名・贅沢スパへ行く(Bodia Spa&Kaya Spa レポートまとめ) ‐シェムリアップ2,3日目

みなさん、こんにちはmajokoです! 

majokoと魔法の旅ブログへようこそ!

ゆっくり旅していってくださいね。 

これまでのあらすじ

Chapter 11: でこの旅のハイライト、アンコールワットを観光したmajokoたち。

カンボジアの伝統舞踊を堪能しながらブュッフェでお腹を一杯にしたら、はやる気持ちを抑えてカンボジア初の贅沢スパへ!

今回は、カンボジア旅行2日目、3日目で訪れた有名スパを一気にまとめてレポートします。パワースポットでもあるアンコールワットから眺めた夕日はChapter 11からどーぞ!

www.majokonotabi.com

 

majokoと魔法の旅ブログ★カンボジアの旅 Chapter 12: majokoカンボジアの有名・贅沢スパへ行く(Bodia Spa&Kaya Spa レポートまとめ) ‐シェムリアップ2,3日目

Bodia spa

2日目の夕食後、結構ギリギリの時間でスパを予約していたため、いったんホテルで荷物を置いて着替えたら、颯爽とトゥクトゥクに乗り込みBodia Spaへ。

いやぁ、短距離だと本当にトゥクトゥク快適ー!

風を切って走るのも気持ちいいし♡

f:id:majokonotabi:20190316220927j:plain

 

Bodia Spa - Best Spa & massages in Siem Reap & Phnom Penh

こちらのBodia spaは他にもプノンペンにも店舗を構えており、カンボジアで作られた製品を使っているカンボジアのスパでは有名なお店。

 

どのコースにしたか忘れてしまいましたが、ここではみんなそれぞれ興味のあるコースを選んで、全員時間だけは合わせて90minのコースにしました。(予約するときコースも選んだと思う)

 

上のHPからMENUを開いてもらえれば書いてありますが、

50-60minのコースが30ドル~50ドル

90minのコースでも30ドル~60ドルとかですよ!

安いから「そーでもないんでしょう?」と思うかもしれませんが、全然そんなことないです。

かなり本格的!

店内はかなり清潔感があり、綺麗でしたし、スタッフの人もみんなニコニコしてて優しくてちゃんと愛想もあります。

施術の部屋はちょっと壁薄めですが、一人ひとり個室に案内してもらえますし、プライベート感もあり!

 

マッサージ中は強さを聞きながら進めてくれるので、ちょうど自分の気持ちいい圧でやってもらえました。

ちなみに強くしたいときは、stronger please(strongのもっとを付けたやつ)、弱くしたいときはsofter pleaseでいけます。

Can you make it softer,please?とか言ったら丁寧ですが、これ聞いただけで「ひえー😱」と思う人は簡単でいいので、上のやつでおっけー👌

 

ちょっと残念だったかなと思うのは(せっかくブログだから正直に書くね)、

Pub street(繁華街)が近いので、近くでオープンエアーカラオケしているお店があって、その音が聞こえてたことかなぁ、と。

個人的にはもう少し静かにマッサージ受けたかった...いやでも夜遅くに時間設定したのが失敗だったんだと思います。

だから、そういうの気になる方は、日中に予約していくのがオススメです!

でもね、カラオケしてた人たちみんな歌上手かったからいいの!笑

 

ちょっと話逸れますが、カナダにいるときに知ったんですけど、海外のカラオケって主流は個室じゃないんですよね。

普通の個室のカラオケももちろんありますが、それはアジア系の人が多く住む地域に行くとあるような感じで。

雰囲気はスナックに似ているかもしれません。

普通にご飯食べたり、お酒が飲める感じのレストランで、カラオケもついてるって感じなのです。

だから、歌うときは他のお客さんもみんないる中で歌う、みたいな。

日本でも、スナックはそうですけど、そんなに広いわけじゃないじゃないですか。

カナダは普通に食事できるレストランの広さで、カラオケするんです。

これも文化の違いかな、なんて思いました。

カンボジアでもどちらかといえば、西洋風のカラオケが主流みたいですね。

 

早朝からアンコールワット遺跡群の観光で、暑さにも疲れにもダメージを受けた身体を丁寧にボディメンテナンスをしてもらい、すっかり身体が軽くなりました♡

この日は時間も遅かったのでちょっと歩いたら、マッサージ後すぐトゥクトゥクを拾ってホテルへ戻りました。

 

Kaya Spa

 シェムリアップ3日目に、訪れたのがこちらのKaya Spa!

f:id:majokonotabi:20190318213918j:plain

さきほどのBodia Spaからもそんなに遠くないところにあります。

写真はショップの入り口ですね!

Treatment Body Face Foot - Spa & Massage Siem Reap

私はKaya Spaでは、Herbal ball(ハーブを詰め込んで布で包んだボール状のもので、温めて使う)を使ったコースをお願いしたかったので、お店の人に聞いてHerbal ballの使われるコースを予約しました。

Herbal compressって書いてあるのがHerbal ballのことのようです。

私もHerbal ballの施術が受けたい!と思ったら、Herbal compressがメニュー内容に入っているものを選んで下さいね。

ちなみにお土産にHerbal ballも買って帰れます。

f:id:majokonotabi:20190318213920j:plain

施術をしてもらうお部屋はこんな感じです。

Kaya Spaでは2人で1つのお部屋で施術をしてもらいました♡

f:id:majokonotabi:20190318213921j:plain

設備もきれいで高級感あります。

 

Herbal compressは想像通りの気持ちよさでした!

あつーく熱したHerbal compressを押し付けられると、そこがじわーんと温かく、体の内側まで効くぅって感じです。

すごい気持ちよかったー♡

本当にオススメです!

 

カンボジアSpaの総評

施術は気持ちいいし
設備も綺麗だし
清潔感あるし
人もみんな愛想があって良いし
ホテルから近いし
何よりお財布に優しい♡
 
文句なしで、すごく良かったです!
majokoが訪れたこの2つのスパ、是非みなさんもカンボジアへ旅行した時には行ってみてくださいね!
 
あと、こちらの記事で立ち寄っている、もう少し大衆派のマッサージ店もmajokoとしてはとってもオススメです!
安いのにたーっぷりマッサージしてくれます。

www.majokonotabi.com

 

私が受けたマッサージとしては総じて、レベルが高かったと言えます!

何より安く受けられるのが本当に嬉しいところ。

是非みなさんもカンボジアを訪れた際は体験してみてくださいね!

 
さて、今日のお話はここまで♡
カンボジアの旅も終わりに近づいてきてしまいましたね。
次の記事では楽しかったお土産選びの全貌を公開したいと思います!
 
続きが気になると思ったら、ぜひ読者になるボタンをポチっとお願いしますm(_ _)m
また、更新をtwitterでもお知らせしています!
下のボタンからフォローをお願いいたします。
 
最後までご覧いただきありがとうございました😊
 
 
majoko
 

参加者の92%が女子一人旅! カンボジアで癒しの女子旅