majokoと魔法の旅ブログ

majokoと旅する不思議な世界

majokoのおすすめPodcast〜glenwood"HEART TO HEART"、チャポンと行こう!〜

今週のお題「おうち時間2021」

 

ここのところずっとPodcastとNETFLEXにハマっているmajokoです、こんにちは笑

今日はどうしてもこの2つについて書きたくてブログを再開しました。

NETFLIXについてはこちらから▼

www.majokonotabi.com

 

みなさん、お久しぶりです^^お元気でしたか?

時間が経って趣味嗜好にも少しずつ変化があって、ブログのテーマも変更しました。

どうでしょう?

 

ここ1年ほど、私たちの生活が大きく変わってしまいました。

私の大好きな海外旅行も難しい日々が続いています。

だけどいつかまた笑顔で素敵な世界を訪れるその日のために、今できることをするだけですね。

 

ということで、今日は聞いたら人にオススメせずにはいられないPodccastの番組を2つ!ご紹介したいと思います。

 

まず1つ目はモデルの長谷川潤さんが配信している

glenwood"HEART TO HERAT"

glenwood

glenwood "HEART TO HEART"

  • 長谷川 潤
  • 哲学
  • ¥0

podcasts.apple.com

こちらの番組は長谷川潤さんが毎回テーマに沿ったゲストをお迎えし、インタビュー形式でお話を伺うトーク番組です。

これは好きな方多いんじゃないですかね〜

なんと言っても潤ちゃんの声が聞いていてすごく落ち着く声なんです、癒し効果抜群!笑

それだけではなく毎回の番組の内容やクオリティが本当に素晴らしい。

毎回登場するゲストの方のテーマは幅広く、身近な問題から学術的な話までバラエティに富んでいます。

潤ちゃんから発せられる素直な質問には真剣にその物事に向き合う姿勢が感じられ、潤ちゃんの考え方に共感する方も多いんじゃないでしょうか。

涙なしでは聞けないような回も結構あったりしますよね^^;

そんなこともあり、聞くだけで心が澄むような、心のデトックスができるようなそんな番組です。

この番組のおかげで自分がSDGsに興味があることも知れましたし、最近趣味で始めたタロットを引くときは喜田圭一郎さんの回の屋久島・ニューカレドニア西表島の自然音を聞きながら集中して行ったりしています。

本当にこんなにクオリティの高い番組が無料で聞けるなんていい時代です♡

ぜひ多くの方に聞いていただきたいそんな番組です。

 

さて、2つ目はこちら!

北欧暮らしの道具店の提供しているPodcast「チャポンと行こう!」略して「ちゃぽいこ!」です笑

北欧、暮らしの道具店の「チャポンと行こう!」

北欧、暮らしの道具店の「チャポンと行こう!」

  • 北欧、暮らしの道具店
  • 社会/文化
  • ¥0

podcasts.apple.com

こちらはインターネットのみで雑貨の販売を行う北欧暮らしの道具店の店長佐藤さんとアシスタントのよしべ(青木)さんがリスナーさんからのお便りをベースに色々なテーマについてトークを繰り広げるラジオ番組になっています。

どうしてこちらの番組に辿り着いたのか今ではもう覚えていないのですが、一度聞いたその日からどハマりし、なんだかひっそり佇む素敵なカフェを見つけた時のような高揚感と誰かに言いたい気持ちになる番組です。

こちらの番組の魅力はなんと言っても店長とよしべさんのお人柄!

さらにテーマがリスナーさんからのお便りで決まることも多く、とても他人事とは思えないような「自分もそういうところあるなぁ」「今でもそういうことで自分も悩んでいるなぁ」といった等身大のお悩みが多いというところでしょうか。

誰もが一度はぶち当たり悩んだことがあるような、そんなテーマが多いからこそ多くのリスナーさんから支持されているのではないかと思います。

時にはお悩みについて答えが出ないこともあるし、何が正しいのかも分からないこともあります。

それでも自分のことを大事にしていいんだと思える、そんなヒントがもらえるような素敵な時間を過ごせます^^

 

この北欧暮らしの道具店さんは雑貨屋さんなのですが調べてみると色々な試みをされています。

最近ハマっているのが、Spotifyでのプレイリストです。

北欧暮らしの道具店さんが提供しているような素敵なおうち時間にぴったりの選曲が気に入っています。

こちらも併せてチェックしてみてください。

いつもの生活が少しだけ洗練されるようなそんな気持ちになれるプレイリストを配信してくれていますよ!

 

おうち時間も増え、ほんの少しだけいつもより時間を持て余しているそんな時はぜひご紹介したPodcastを聞いて、元気をもらってくださいね。

 

ニューノーマルな生活にも慣れてきたこの頃、私はなんだか自分と向き合う時間も増えました。

これからは、風の時代?個の時代?よく分からない、だけど自分のことは大切にしよう、自分の好きなことに正直に生きよう、そして人を大切にしよう。

そんな風に思う今日この頃です^^

ぜひコメントにPodcastの感想や、ブログの感想をお願いします!

 

 

 

majokoと魔法の旅Channelは、更新をtwitterでお知らせしています!

instagramも始めました♥

Instagram 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました😊

今後とも応援よろしくお願いいたします!